人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simplified Dyna-GBF-FET Headphone amp

究極の(と言っていいだろう)ヘッドフォンアンプ、Dyna-GBF-FETを簡略化してみました。

回路


オリジナルは2SK213/2SJ76の4パラですが、今回は1ペア。
記載のないTrは2SC1815/2SA1015です。
LEDは緑の順電圧1.7Vのものを使用しました。

VR2でオフセット調整。
VR1でアイドリング電流調整。
50mA程度ならヒートシンクなしでもいけます。

実体配線図 表


実体配線図 裏

R29,R36は背面に直接はんだ付けします。

作業は大変です。はんだ付けがんばれ!!としかいえません。
細かな描写力と豊かな中音域~低音域が特徴です。
苦労は報われると思います。

2007.5.15 回路図の2SJ76のDとSが逆になってました。
ごめんなさい。訂正しました。

コメントにも書きましたが、DCサーボ付のほうがよいかもしれません。
by blueknight611 | 2007-04-25 00:36 | Headphone Amp
<< LTSpice 3rd par... from headprops >>